商品等のご購入はAmazonがおすすめ

席決めアプリ

スマホアプリ

飲み会などで席を決める際に役立つかな~とか思って作ったアプリです。
今のところ役立ってません。

使い方

seating_arrangement
A new Flutter project.

このURLからアクセスしてください。
画面は一般的なスマホの横向き前提の設計になっています。

人数を選択し、必要なら名前を入力して右下のボタンを押してください。

注意事項

非対応端末は未確認

動作確認はPixelのエミュレータと実機(XPERIA SO-52C)でしか確認していません。

その他の端末でどのように動作するかは確認していません。

名前入力のたびに番号が入れ替わる

本アプリ作成にはFlutterというSDKを使用しました。

調べた限りですが、Androidではテキスト入力のたびに番号が変わってしまう仕様のようです(開発時点)。

右下のボタンを押して「🔃」マークから「⏹」に変更すると番号の入れ替わりがストップするようになります。

番号が丸見えになる場合がある

結構雑な作り方をしたので縦サイズが一定以上の端末だと番号が徹頭徹尾丸見えになります。

丸見え

右下のボタンを「⏹」の状態でさらに押すと番号が入れ替わるので、そういうものだと思って使ってください。

その他

Androidアプリ版も作成しましたが、配信サイト(Google Play)への登録は面倒なのと有料なのでやっていません。

一応APKファイルを以下のリンクからダウンロードできるようにしておきますが、普通にインストールしようとするとセキュリティに弾かれます。

セキュリティ設定を変更してもさらに警告も出ます。

セキュリティ警告

自分で言うのもなんですが、こういうよくわからない出どころのアプリをインストールするのは本当に危険なのでやめましょう

https://1drv.ms/u/s!Alaiz9av2QY_2E97Pinmqg3IS3Fb?e=TdDx8y

コメント

タイトルとURLをコピーしました